お知らせNews

新会員専用サービス『Platnect』をリリースいたしました

会員専用ページは2024年5月を目処にサービスを終了いたします。
新会員専用サービス『Platnect(プラトネクト)』として生まれ変わりました。

2023年11月1日に『Platnect』をリリースいたしました。
Platnectとはマキタが提供するデジタルサービスの総称です。
今回は第一弾として、ポータルサイトを公開いたしました。

以下よりPlatnectにアクセスください。

Platnect


※ご利用開始にあたり、会員登録が必要となります。

従来の会員専用サイトにアクセスする場合は以下よりアクセスください。
旧会員専用サイト


国交省による「事業基盤強化計画」に弊社事業計画が認定されました。

弊社は、令和3年5月に成立した海事産業強化法に基づき、国土交通省による「海事産業強化法に基づく事業基盤強化計画の認定」を8月10日付けで取得しました。

詳細は下記の国土交通省ホームページよりご確認ください。
https://www.mlit.go.jp/report/press/kaiji05_hh_000262.html

今後も海事産業の発展・安全に貢献すべく、より良い舶用ディーゼルエンジンの製造に取り組んでいく所存です。


国交省による「船舶の部品の安定供給の確保」のための取り組みに弊社設備計画が認定されました。

弊社は、令和4年12月に成立した経済安全保障推進法に基づき、国土交通省による「船舶部品の供給確保の認定」を7月28日付けで取得しました。

詳細は下記の国土交通省ホームページよりご確認ください。
https://www.mlit.go.jp/maritime/maritime_tk5_000076.html

今後も海事産業の発展・安全に貢献すべく、より良い舶用ディーゼルエンジンの製造に取り組んでいく所存です。


採用情報コンテンツをリニューアルオープンいたしました

このたび、株式会社マキタでは弊社に関心をお持ちいただいている求職者の皆さまに、より深くわかりやすく弊社をご理解いただくべく採用サイトを全面的にリニューアルいたしました。

マキタ採用サイト

デザインを刷新するとともに、バーチャル会社見学、キーワードで知るマキタ、クロストークなど新コンテンツも多数盛り込んでおります。
この機会にぜひ一度ご覧いただけますと幸いです。

弊社に対するご意見・ご要望があればぜひ率直にお聞かせいただき、変わらぬご指導・ご支援を賜れますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。


テレビ番組「プライド せとうち経済のチカラ」に出演します

テレビせとうち様の人気テレビ番組『プライド せとうち経済のチカラ』に当社が選ばれ、取材をしていただきました。

番組名:プライド せとうち経済のチカラ
放送日:11月8日(日)12:00~12:30

取材・スタジオ収録を終え、後は放送されるのを待つばかりです。
かっこ良く仕上げていただいておりますのでぜひご覧ください!




次ヘ