1. ブログ
  2. 【テレビ出演】テレビせとうち「ななスパBIZ」でマキタが紹介されました!

BLOGブログ

【テレビ出演】テレビせとうち「ななスパBIZ」でマキタが紹介されました!

この度、テレビせとうちさんの取材をお受けしました!
数多くある会社の中からご選出いただき、非常に光栄に思います!

どのようなテレビ取材をお受けしたのでしょうか?

番組は、元アイドルの方がマキタでの職場体験を通して、マキタの仕事の魅力をお伝えするといった内容です。
元STU48に所属していた藤原あずささんにお会いできました!
(笑顔がとても素敵な方でした !!)

番組では、機械加工の様子やエンジンの試運転、アフターサービス部品の梱包作業を体験いただいてます。

放送を見逃してしまったあなたに朗報です

放送日は2023年8月4日だったのですが、見逃し配信として現在YouTubeで見られるようになっています!
まだ見ていない方、もう一度見たい方は、ぜひ以下のURLからご視聴ください!
https://www.youtube.com/watch?v=MbkF_yjN-PU

番組のあらすじを少しだけご紹介します

職場体験という形で、普段は見られない「リアルな職場環境」、
会社説明会ではお伝えしきれない「一歩踏み込んだ仕事内容」をご覧いただけます。
10分弱の動画で、マキタの魅力をぎゅぎゅっと詰め込んだ濃い内容になっているので、まだマキタのことをあまり知らない方にもおすすめです!

また動画には社長や様々な部署の社員も登場しています。
絶賛活躍中の若手社員、女性社員の仕事ぶりに必見です!
実際の仕事をしながらインタビューにも応えているので、会社・社員の雰囲気や仕事の面白さも伝わりやすくなっています。

こんなオフショット写真も…


そして、特別に!
このブログをご覧いただいている皆さんに、取材時のオフショットをお見せしますね。
こちらは番組冒頭で登場する、マキタエンジンについて解説しているシーンです。


品質保証部に所属する社員と藤原さんの掛け合い


こちらは、工場内の改善活動に奮闘している若手女性社員のインタビュー。
女性同士、和やかな雰囲気で撮影が進んでいました。


改善活動の一例をクイズとして藤原さんに出題中


そして、こちらは社長と藤原さんの対談シーンです。
番組終盤に締めとして登場します!


マキタについて熱く語る社長

最後に

今回は、テレビ取材をお受けした内容をブログでお届けしました。
まだ見ていない方はぜひ、YouTubeをご覧ください!
そして、マキタに興味を持った学生さんにはぜひ、インターンシップや会社説明会などのイベントにご参加いただければと思います。
今度は動画ではなく実際にご来社いただき、その目で体でマキタを感じていただければ嬉しく思います!