1. ブログ
  2. 11月20日に社員感謝Dayを開催しました!【社内イベント】

BLOGブログ

11月20日に社員感謝Dayを開催しました!【社内イベント】


2022年11月20日(日)に社員感謝Dayを開催しました。

「社員感謝Day」とは??
社長が中心になり、日頃会社のために一生懸命働いているマキタ社員といつも支えてくれるそのご家族に感謝を伝えるための一大イベントです!
社員家族をお招きし、本社敷地内で色々な出し物をしたり、事務所・工場を見学したり・・・
イメージとしては文化祭のような感じですね!

今年の社員感謝Dayはコロナウイルス対策のため、午前・午後二部入替制としました。
合計316名というたくさんの社員、そのご家族の方にご参加いただきました!

参加者は弊社に到着後、まずは受付へ。
受付で社長からプレゼントと無料チケットを配布いただきます。
プレゼントといっても内容は、Tシャツ、タオル、サコッシュ、ロゴ付きのお菓子などボリューミーで驚きです!
全て社員感謝Day2022オリジナルグッズなんです!!
また、無料チケットが配布されるため、無料で全ての催し物を楽しむことができます!

具体的にどのような催し物があったかというと
・工場、新社屋(2022年5月完成)見学
・新倉庫(2022年10月稼働)開放
・マキタ日常写真館
・トラック、フォークリフトなどの作業車両展示
・お子さん向けのシールラリー
・豪華景品付き社長とのじゃんけん大会
・絵本読み聞かせ
・大道芸ステージ
・社内バンドメンバーによる生演奏
・うきうき縁日
・キッズワークショップ
・お腹いっぱい!バリエーション豊富なキッチンカー
などなど

皆さんの笑顔が弾けていました!
その様子を一部写真でご紹介します。

■社長とのじゃんけん大会
全員参加のじゃんけん大会!
優勝者には豪華景品 「オリーブ牛」「シャインマスカット」をプレゼントしました!



■うきうき縁日
お子さんが苦戦する様子を見て、パパ・ママが手を取り一緒に楽しんでいました。
みんなお気に入りの景品をゲットできたようで良かったです!


ヨーヨーつり

スーパーボールすくい

射的


■社内バンドメンバーによる生演奏
社内有志バンドUramoffによる大迫力の生演奏に、皆さん釘付けでした!



平日はマキタで、ばりばり働かれている社員の皆さん。
しかし休日は家庭で、過ごされているパパ・ママ・旦那さん・奥さん・お子さん。
普段とは少し違う社員の皆さんの様子を垣間見ることができました。
どの家庭もあったかく、見ている私が幸せな気持ちになりました。
改めて家族って素敵な存在だなーと再確認した1日でした。

私は今回初めて社員感謝Dayに参加しましたが、子どもだけでなく大人も、家族みんなで楽しめる素敵なイベントだと思いました!
来年も実施予定ですので、マキタ社員の皆さんはご家族をお招きしてぜひご参加ください!