1. ブログ
  2. 2023年度入社式を開催しました!

BLOGブログ

2023年度入社式を開催しました!


2023年4月3日に入社式を行いました。
昨年5月に新社屋が完成後、初めての入社式です。
綺麗な大ホールで、新入社員の皆さんをお迎えできたこと非常に嬉しく思います!

入社式では、新入社員紹介に始まり、辞令交付や部署長紹介、社長からのメッセージやそれに対する新入社員の答辞を行います。
今回は社長から新入社員へ向けたメッセージを一部公開いたします!

①チームワークを大切に!
 一人でできる仕事はありません。
 ホウレンソウを意識して積極的に周りとコミュニケーションをとりましょう。
②責任感を持とう!
 これからはお金をもらう立場になります。
 期限、成果を意識して仕事に取り組みましょう。
③初心を忘れない!
 モチベーションが上がらない日も来るでしょう。
 今持っている情熱を思い出して、めげずにコツコツ努力しましょう。
④自分の可能性を信じよう!
 すべては自分の考え方と行動次第。
 失敗を恐れずチャレンジしましょう。

新入社員のみならず身の引き締まるお言葉ですね!
私も初心を思い出しました。

2023年度は新卒入社の方だけでなく、中途入社の方が非常に多く、新しい顔ぶれが揃いました。
オフィス内を歩いていると、見覚えのない方とよくすれ違う日々を過ごしています。
新しく入社された皆さんのお名前を早く覚え、積極的に交流をはかりたいと思います!
皆様、2023年度もよろしくお願いします!



関連ページ
▼2023年度内定式を開催しました!(2022年10月7日公開ブログ)
https://www.makita-corp.com/recruit/blog/entry-251.html